もちろんお兄ちゃんがインフルエンザに
なれば、愛娘も感染するはずです。

土曜日の夕方から、お兄ちゃんと同様
頭痛と熱、やはりカロナールを飲ませ
一時しのぎ・・・

日曜は病院もやってないので
月曜日に行きました。

インフルエンザの検査・タミフルは
遅すぎたようで、今回は

自然治癒
言うことでしたが・・・

なんと~同時に
溶連菌にもかかっていました

来週は卒園式
間に合うのか~!

もちろん月~木を休み
金曜日の終業式には間に合いました

土日はゆっくり過ごし、月曜日は

涙の卒園式でした。
良かった~
卒園式出れて


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

病気のオンパレードの続きからです。

あの後、お兄ちゃんは
インフルエンザにかかったのです。

今回は熱も上がったのはもちろんの事
頭の痛みを訴えました。

あまり早く病院へ行っても
インフルエンザの検査に引っ掛からない事もあり
その日はカロナール(解熱・鎮痛剤)
を飲ませ、一日様子を見ることに・・・

次の日病院へ行くと
綿棒で例のごとく、鼻を
ぐりぐりー

そして、ニュースでも取りざたされている
タミフルの処方(ん~???どうしよ~)

ひげ先生からも
「ママは、子供と一緒にいて様子見れるよね」と
確認を受け処方されました。

今回は飲ませてしまいました。

お兄ちゃんのインフルエンザが
治った頃にタミフルを飲ませても
飲ませなくても、1、2日位しか
回復に差が無いことを知ったのでした

知っていたら
飲ませなかったのに~





テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

先週の月曜日から一家全員で病魔に
襲われたのであった。

朝パパがシャワーを浴びていると
「ガタガタ~ン」

(?_?)?

お風呂場から出てきてパパは
「ママ~お腹が~ い、痛い」

(え~!今日仕事なのに)

「何?下痢?トイレ行く?」

「そ~ゆう、痛みじゃないんだよ。」

みるみるうちに、唇の色は紫に・・・
(-◇ー;)!!

ん、こりゃ緊急だ!!

最近、近くに八千代医療センターが出来て
http://www.twmu.ac.jp/TYMC/index.html

朝、緊急で入れるかTelで確認し
愛娘は同じ幼稚園で同じマンションに住む、
お友達に託した(連れて行っても邪魔だし、落ち着かないので)

パパの様子はと言うと
痛みは周期的ではなく、ず~と痛くて
どの体制になっても一向に治まらないという
感じらしい。

まだ起き上がれるので(むごかったかな・・・)
(・_・ゞ-☆   

車で病院へGO!

総合受付でアドバイスをいただき
早急にX線・尿検査・エコー検査
触診・問診と進められていった。

検査結果待ちの間パパはベットで点滴
「なんか、もう痛くないんだよね」

(-。-;)y- はぁ??
まぁいいんだけどね~

先生の検査結果を聞きに呼ばれました。

パパは検査結果からいうと
尿結石の疑いだった!!

血尿が出ていたが白血球は多くない
熱もないので、体の中でどこかが
傷ついているけど炎症が起こっている訳でもない

X線では結石が出来ていても
写る石と写らない石がある。
かなりの激痛だった。今は痛みが治まっている
(結石は膀胱に落ちたかも?)と総合的な判断で
様子を見るのみ
これと言った薬もなし。

あとはおしっこで結石が出て来る時激痛らしい・・・

もう10日経つけどまだらしい・・・


( ̄~ ̄)ξ

その日もちろん仕事を休んだ
収入のない私に応援のポッチお願い!!

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

愛娘の嘔吐が終わった平穏な週末。
御寝坊な愛娘がAM10に起床、

コタツでのんびり、いつの間にかまた寝てる!

昼寝をするなんて珍しすぎる・・・
怪しい~(-。-;)

お昼寝から目覚め熱を測れば39度!
3時間ごとに熱を測っても一向に下がらず。

「明日の朝熱が下がらないと病院ね・・・」

あ~また仕事休まなければ・・・(=_=)

朝熱を測れば38.5度。だめだこりゃ
インフルエンザ~??

今日の子供クリニックはいつものひげ先生。

「どれどれのど見せてね~」

またまた「ぐおおおおお~」おえっ  {{ (>_<;) }}

「溶連菌だな~」
(え~こないだやったじゃ~ん)

「治りきってないね一応検査ね」

結果を待つため、車で隔離。

んん、なんか私も喉がちくちくするぞ~??
バックミラーで自分の喉を見ると、

扁桃腺の周りに白いプツプツが~

結果を聞きに先生のところに戻ると、

「陽性だね。ん、ママも喉痛いの?どれどれ」

「あ~染ってるよ~、大人は治りにくいよ」
(えっマジ?大人って抗体持ってるんじゃ・・)((((((^_^;)

なんだよ~この間の先生はなんじゃ~
      (-""-;)

と言う事で、娘と私は抗生物質をもらい
お兄ちゃん用の予防薬をくれました。

今日は念入りな優しいひげ先生でよ
かった~ (^o^)

と言う事で2,3日は幼稚園に行けないし、
10日間お薬を飲ませ、また来週病院。

子供に薬を飲ませるのって一苦労じゃない?
そう思う人はぽちっと押してね~


溶連菌感染症のお役立ちサイト発見

http://homepage2.nifty.com/oyako/mypages/
disease_strep.html

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 溶連菌

娘が歯を磨いていると・・・

「ママ~ベロにぶつぶつあるよ~」
なに~!?(もしかして溶連菌??)

「どれどれ」

舌にはぶつぶつ、のどは少し腫れ気味。

「ん~溶連菌だな!明日病院ね~」

土曜の朝病院へ行き、先生に見せると。

「ママの言う通り、溶連菌ぽいね、検査しよう」

綿棒でのどの奥に・・・

ぐぉおお~ おえ~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

「がんばれ!がんばれ!」と私

検査終了後、陽性反応がばっちり!

抗生剤を10日間分いただきました。

今日はいつもの先生ではなく
東邦病院の先生でした。

前は家族用の薬も貰ったのですが、今回は無し

先生は大人は抗体を持っているので大丈夫。

お兄ちゃんはうつったらまた来てとの事・・・
( ゜o゜)

やはりいつもの先生がいいなぁ~

だから土曜日空いてんだやっぱりね~
( ̄。 ̄;)

毎週病院送りの娘に応援のポチお願いします

溶連菌感染症お役立ちサイト発見
http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2002/0212240300.html

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 溶連菌感染症

シラミに取り付かれた一家はその後
シラミ取りシャンプーを二日おきに使用しております。

病院に行った次の日に
幼稚園に報告

おばちゃん先生はびっくり仰天の様子

「普通春先なんだけどね~」

私は「もしかして、飼育して
いたって事ですか~!?」


「園内でも何人かいたんですよ、うつちゃったんですね」

が~ん
「飼育していたなんて~ なんて~」

と頭の中にこだましていった私に同情の一票を

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : シラミ

シラミがうちの子にいる事が分かって

シラミ取りシャンプー購入後のお話です。

シャンプーに付属で付いている目の細かい
クシでまずお兄ちゃんの髪をすいてみました

「ぎゃ~」(私の声)

シラミの成虫が出てきたんだよ~
もう泣きが入ったよ~

もちろん下の娘にも!!!!!

「あっ!この虫前に見たよ!」とお兄ちゃん

「えっ?いつ?!」

「結構前に、頭掻いたらぽとって」

「アンタ!かぶととかくわがた飼ってる
のに頭にまで虫飼わないでよ~!」


 (お兄ちゃん)(T_T)

ちなみに私もクシで頭をすいた結果

「ギャ~」
夜中に洗面所で悲鳴が聞こえたのは言うまでもない

こんな惨めな一家に同情の一票を

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : シラミ

お久しぶりです。<(_ _)><(_ _)>
ブログ更新なかなかできませんでした。

先日の出来事です。
お兄ちゃんの耳掃除をしていると

髪の毛にフケ? (゜ー゜*)?

髪の毛の根元こびり付いてとれない!!

これはもしかして・・・

シラミだ!

下の娘ももちチェック
どっひゃ~こっちも前髪根元に沢山だよ~

もち速攻病院へGO!

先生に診てもらい、やっぱりシラミ
市販のシラミ取りシャンプーの購入を勧められ
診察室を後にしようと席を立つ

「みなさんはこちらへ」と看護婦さん。

やっぱり隔離かよ~(ioi)

隔離廊下でお会計を済ませ、ドラッグストアへ直行!

シラミ用シャンプーは3000円位してトホホ


こんな大出費の可愛そうな一家へ応援のポチお願いします。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : シラミ

ノロウイルス大流行

イヤな流行ですね・・・

実は主人がが多分感染したみたい??
と言う事で、看病のためブログを
更新しませんでした。

 <(_ _)><(_ _)>  (夫婦ですみません) 

ノロウイルスって検査に2万円くらい
(保険適用外)かかるけど、即効性の薬も無い
と言う事。

検査の意味ね~ (ー_ーメ)

主人は10分間隔でトイレに直行!
病院にも行ける状態ではなく、
ひたすら耐えるのみ!
頭痛も伴ったようです。

嘔吐も始まったら、脱水状態になると危険
なので病院に行こうと、様子を見ていたら
安定してきたので、1日会社をお休みして

今日から復活です
よかったねパパちゃん (^O^)/


...Read more♪


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児


